南会津町社会福祉協議会

ボランティアセンター

本文へジャンプ




コンテンツ

ボランティア募集

南会津町社協では個人ボランティアを募集しております。個人ボランティアの方には一人暮らし高齢者世帯等の給食配食サービス事業等をボランティアしていただいていて、地域福祉を充実する為の事業には最も重要な存在となっています。

個人ボランティアの登録は南会津町社協本所及び西部事務所で行なっていますので、ボランティアに少しでも興味がある方はお気軽に問合せ下さい。(本所0241−62−4169 西部事務所0241−76−7131)

又、南会津町社協では、子育て支援として乳幼児を対象に絵本を贈呈するブックスタート事業を実施しています。この際に絵本をその乳幼児親子に読み聞かせするボランティアも募集します。特に子どもが好きな方、大歓迎です。詳細は南会津町社協本所又は西部事務所までご連絡下さい。

南会津町社協では、配食サービス運転ボランティアを随時募集しています。配食サービス運転ボランティアとは、週1回に一人暮らし高齢者に弁当を配食サービス事業において配達する際の運転を行うボランティアです。月1回でもかまいませんので配食サービス運転ボランティアをやってみたいと感じていただいた方は南会津町社協(0241−62−4169)又は西部事務所(0241−76−7131)までご連絡ください

プリンタ出力用画面

コンテンツのトップ